02022019

 昨日と今日の分

 

昨日は昼に起きてジョジョシーズン1を最後まで見る

作業をちょっとして晩御飯作って

運動しに行って 少しだけ早めに寝る

と思ったけど心臓がバクバクして眠れなかった

心を落ち着ける方法を考えなければ

 

今日

朝は八時半くらいに起き

ちょっとだけ情報収集して、家を出る

他所の家でご飯を美味しく食べて楽しむ

他人が絡む予定というのはすごい気分が乱れるね

最近心がすんごい荒んでる 荒むってこう書くのね

そのせいで高圧的な感じに 嫌だな

もともと態度はでかいんだけど

 

終わるビジョンが見えてないから心が浮ついているのか

いや、というか、一つ一つ終えたところで、すべて返事次第であり

私自身にどう仕様もない部分が大きくて不安が一向に拭えないんだろうね

それぞれの事象に入り込みたい 周りが見えなくなるくらい

自分の選択肢が正しいのかどうかも謎すぎて

わからんわからんなのに、頑張っているようにもそんなに見えないみたいだし

いや、わからんことに過剰に頑張る必要もないと私は最近思うのだけど

やりたいことが、切実になれば誰からの発言もずっしりと聞けるようになるんだろうか

 

切実さ、か~

なくては生きていけないことなんてなにもないんだよな 実は

それくらいでしかないのに何事も、強く何かを発していけることがすごいんだよな

というか、寧ろ、それくらいでしかないからという共通認識があるから、発せるのかもしれない みんな

誠実さについて去年は結構考えてきた それは相手有りきなことだけど

今年は切実さだよな~きてるな

少しこだわりが強い人間と思われてもいいのかもしれない、私は誠実さを結構真面目にやれてきてたんだと思うから

違うな、やっちまったなと言うことに対しても躊躇無く謝れるようになれてきているし

その意味でも、めんどくさい人間ではあるんだと思う元来

 

あと、切実さを形に

切実さは時間の力も帯びやすいと思うし みうらじゅんとか

彼にとって切実なんかは知らんが 

例えば色んなものに荷重を分散させているから、切実さとは離れているのか? 

付き合う人みんなと結婚できると思って付き合ってるみたいなところで、それぞれに切実さがあるから色んなものを抱えて生きていけるんかもしれん

 

いや、結婚するから、ホンマに

みたいなやつって外から見てると温度差感じることもあるし

そんなかんじなのかな

 

さて今日も頑張ったね ひとまず

机に再び座れている時点で偉すぎる

 

あ、ジョジョ3部ダイヤモンドは砕けないしか見たことなかったからずっとスタンドの話だと思って1部みてたら波紋しか出てこなくて??????となっていた

漫画も何故か3部しか読んだことがないんだよな

いや~面白い 

ジョジョ+シーザーは個人的にはディオ編が好きすぎたので、少し失速してしまった

波紋は波紋でしかないからな

続きが楽しみである