23/04/2018

 

6日かんが水に溶けたのでした

最終日に更新した日記で落ち込むことがあり、落胆したままぬるぬると日々を過ごしたのでありました

あれだけ人に、一方的な期待はするなと思っていたのに頭がお花畑だった

都合よくとらえておかないとやっていけんもんね

情緒がすごい不安定だ ずっと不安定ではあるけど

叫びたくなったり、動けなくなったり、何かやらなきゃってなって徹夜したり

むらがすごい・・・顎にニキビもできたし、結構精神は限界なんだろうか

私はもっとうまくやれると思っていたんだけどなあ

うまくというか・・・明るくというか・・・

人に好かれてないと死んでしまうやはり

狡猾だとも思うよ・・・しかし私かてつまらないことで落ち込んだり振り回されたくない

本物だけを見据えて生きていきたい

というのとも真逆に、つまらなさを追求するのも美しいことだと思うよ 映画の中の世界だけど、自分にとって人生が一度きりでどうにもならなくて、どうでもよくて、映画で小説なことに変わりないからな

 

月曜日から、ワークショップが始まっておりまして、普通にバタバタしてて書くこともなかったというのもある

にしても心が寂しがり過ぎていて、少し惨めである

頑張ってはいるし、フランス語もやっぱましにはなってるんだけども

 

フニャフニャしたところを抜け出すのも自分しかおらんのだ…残念ながら

私が生きるのがめんどいなあと思うのはそれ故ですよ

誰か何とかしてくれ~

なんでそんな頑張らないと色んなものは手に入らないのだ…

素晴らしいみなを明るく照らすような性格も、何かをやり遂げる集中力も

今は人を惹きつけるところから真逆のところにいます

もし私が他人ならという話ですが

生きているだけで存在を認められることなんてないんだよ

中途半端にふにゃんとしてると、中途半端によってきて、私を悪意に傷つける人がよってくるからそれだけは気をつけようね

日記を書くときは後で見ても後悔しないように書きたいと思っていたけど

 

さて学校に行きますか