09/03/2018


喉の痛みが耳まで広がってきて、自分の身体を自分と認識しなくなってきた


痛さが勝り、耳だけ分離されたような形に

取り残された私は動きが鈍くなる


うー早治らんかしら

高速回転ができない

これは耳のせいではなく

元来ヌルッとしているのがシュッとするには努力というものが必要なのだなぁとシミジミ感じる


先程から打ち間違いが激しい

しかも同じような

いたみをいみただとかなおるをなるおとか ぼーっとしてるので早く寝る

残りの日にちを指折り数える毎日で悲しさが寝る前に込み上げてくる


突き抜けるような悲しみ、楽しさ、嬉しさ、怒りはもう感じることはないのかなあとは思うけれども

それでも悲しい時もあるわけです


のだめカンタービレを久しぶり

に見て、色々思うことがある

私は色々な思考をごちゃ混ぜにしてしまっているのだと

正確に言えば、現実世界の思考、感情の思考、想像の思考

こまちゃまぜにしてしまうことが、自分の混乱を招く

のだめは破天荒、不思議で、時に破綻しているように思うけれども、それでも成り立っているのは、作者という第三者が統合しているからであり…まあ漫画だからね


自分の中の第三者が欲しい


3と9の日

キリが良く、語呂も良く

少し心が穏やかに

寝ましょう