雪のち曇り 憎い人を殺せば捕まる

 

キッチンからいい匂いがしておなかがすいてしまった。

そういえば、今日は日曜日だったから、市場に言って、なにか鉢でも買っ来ようと思っていたのに、

窓から見える雪の寒々しさに、恐ろしい…と呟き、写真を撮り、

暖房をつける。

家のなかは、幸せだ。

 

今日は隣人が、米のようなもので料理をしていた。良いにおいは、それだと思われる。なんとも感慨深い。

トイレに行く振りをして覗いたところ、鍋で炊いている。

おお~となったが、炒飯のような味付けのための、調味料を無断使用された気がするが、私は普段ムスッと愛想がない分、その辺で補ってもらおう、という算段。

言葉なくして、伝わるかな?

 

今の、様々な、諸々の、重い荷物の為か。

もう少し歳端も行かぬ頃は、もう少し、こう、色んなものに興味津々だったような気がする。確かに感じていた、あの感覚は、今は怖いとも感じる。

考えても、頭が逃げようとするときは、存分に逃がそうというのが、今の自分の方針。

 

誰か私を、寒々とした、あの外に、連れ出してくれ

と思う気持ち、誰かに頼りたくなる気持ちを、そっと押し込めて、

また雪が降った日には、外に出よう。