11/04/2018

 

もう七時半を過ぎてるんだけれども、外が完全に四時半で困った

私自身、何もないととにかく早く早く生活を終わらせようとするから、

後は歯を磨くだけで寝れるようになってしまった

 

今日は、風呂に入り、新学期に向けて要らないもの、旅行で持って帰ってきたものを整理して、一冊本を読み、ご飯を適当に食べ、それでも溜まっている動画を見て、書類の提出をして、何故か取れなかったバスを取り直し、今である

 

今から一日の本番という感じもあるが、多分24時には寝るので、あと四時間ほど

進めれることをしよう

ここ二日ボーっとしまくって、なんかやりたいという気持ちになってきたので、よかった

 

前に、とてもとても博識な方と話していた際に、より幼かった私が、学びたい気持ちがあるるけど、そんなにうまく体が動かないし、進めている気がしないという話をした

月並みな答えとして、その場にあった、人生で見るべき映画1000本という本を指して、こういうのを目標にすればいいと思う 最初の内は何をやってるかもよくわからないまま(どんだけ下調べや想像等をしたところで)、映画なら1000本くらい見たところで気付くこともあるんじゃない??といってくださった

そうですね、と返しながら、そもそも、その膨大さに恐れおののいてかはわかりませんが、体が動かないんですよ 目標とかじゃなくて

と聞いた時、それはこういうことだよ、と例えで話したのが渇きの話だった

のどが乾いたら、水を飲むでしょう?それを待つしかない、と真顔で答えられたので

ああ…と何も返す言葉がなかった 今でもよく覚えている

 

今は必要に迫られてか、何なのかはわからないが、なんか作りたい、考えたい、動きたいと思っている時期だ 時間の許される限り、それが自分の分野に関係なくとも、いろいろやってみたいと思う 最後に何かつながればいいなとは思うけれど、まっすぐ自分で引いたレールの上を歩くことは私には難しい、と思う

引いたとしても、途中で絶対に違うと思いだす

軌道修正するよりも、色んなところに道を作って、つなげる方が私に向いていると思う

 

体型を戻すと数日前に思ったけど、そもそもなりたい体型になるには腹筋等しなければならないのでは、と思った

脂肪には二種類あるらしいことを調べて知ったので、私は多分皮下脂肪が多いんだろうな 悲しい 

見た目の増減はあれど、もったりとした感じは内臓脂肪ではないんだろう

落とすが大変らしく落ち込んでいる 夏までに何とかしなければ

確かに生まれてこれまで、おなかがぷにんとしていなかったことがない(へこんでいたとしても) 簡単で続けられそうなものを探して、持続させるぞ

 

今日は天気も良く、気持ちい一日でした

きっと気持ち良い夜でしょうな