24/03/2018


連休始まりの最初の日

朝に寝て、ヌルヌルと起きて、ご飯食べて、めっちゃ掃除したった


そのあと疲れて、昼寝したけど

で、今の今まで寝てた


課題や、提出物、さらに言えばバイトなど、ただの通過点でしかないものを、ストレスに感じてしまう


楽しい出来事ですら、予定に換算された途端、急に重力が発生する


通過点

課題もバイトも、その先の何かの通過点の為の経過ポイントでしかない


頭でわかっていても、体が重い


今は、その状態とは真逆とも言えるから、ふと、書いてるわけなんだけれども


はー

楽しかった後は、気持ちが大変に落ち込むんだよな

何もかも悲しくなる

悲しくて何も手につかなくなる


いつからこんなに弱くなったんだ

刹那的に物事を考えがちだから、いつまでたっても、行き当たりばったりのように、自分が感じるんだよ


うう

まあ、とことん落ち込めば、明日にはケロッとしているので、今日はそういう日にします


距離の取り方についても、濃淡様々に、出来るようになりたいな

自分の事を知られるのが怖い

刹那的な楽しさ、その奥にある私のささくれや、面倒くささ、それをみてもなお、あなたの内側に入れてくれますか? という話で


だから、今、私を内側に入れてくれた人は、本当に大事にしたいと思う


無意識のうちに、年月が経って、その人達が来てくれた、という人生だと認識しているので、

私は年月に対して、ある程度信仰がある 信仰…重い言葉だけど


年月を補う、というか、保証する、という意味で、誠実さや愛があるとも思う 通い合ったね


だからこそ、運命を感じる瞬間もあるわけで


今日はまだ夜が始まったばかり

ヌルヌルと動きたい