28/03/2018

 

気分がどん底なので もう一日を終わらせたい

と思い日記を書く

パラパラと本を読んでいたが、全然なんか気分が違うけどなんもしたくない

でも、何もするべきこともないので、となり、ベットに伏せてボーっと音楽を空気に漂わせていた

違う気分に切り替えたかったのでパソコンを開く 日記を書く気力はあった よかった

 

昨日は予習して授業に赴き、帰宅飯風呂、楽器を練習本読んで就寝

以上

 

春は別れの季節と押し付けられるからめんどいな

自分がどの所属からも分離しなくとも、勝手に他人は分離していく

さよならだけが人生だ とは私も思うよ

 

勧君金屈巵 君ニ勧ム金屈巵

満酌不須辞 満酌辞スルヲ須イズ
花発多風雨 花発ケバ風雨オオシ
人生別離足 人生別離足シ

 

それにしても、花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ

と訳すの、どんな人生を送ってきたらそう訳せるんだと思ってしまう私の心でした

 

その時の感情を、結晶化させて、このように文章として美しく残せるのは素晴らしいことだな

実際の感情や、状況は反転することもあるけれど、結晶は壊れないから

花に嵐 儚く美しい情景 色んな別れを人々に思い出させ

胸がきゅっとなりつつも、さよならだけが人生だ、と言い切ってしまうあたり、

元々の強さみたいなもの(漢文=なんか強そう 阿保ぽいけど)も私は感じることができて

春が来ると、これだなあと思う

 

別れの歌でも斉藤由貴の卒業が好みだし、

ただ強がりな人間なんじゃないかとも思ってきたわ

 

晴れていれば、散歩でもして、外で本でも読もうなと思ったけれど、

鏡を見た時点で、寝癖がすごく、倒れ切ったのでした

 

ちゃんちゃん

今日も引きこもりデイですが、文章書いたら少し元気出たし、

一日ぼさっと行きましょう

まだ十時じゃん…そういえば起きたの六時だったんでした…

無限大の可能性…

花見して酒が飲みたい 

しがつーははーなみーでさけがのめるぞーー (さけがのめるのめるぞーさけがのめるぞー)

日本全国酒飲みクラブ ヨーロッパ支部より