03/04/2018


昨日はうちの家に一旦泊まる形で、また出発

家で寛ぐのはサイコーだったので、出たくなくなってしまったけど、気合いで乗り切る


今日の街は、オランダの尻尾部分にあるとても近い都市だから、直ぐについて、ブラブラした


いろんな都市があるなぁと軒並みな感想を述べつつ、この限りある時間、割と特別な経験になるだろう、気持ちや感じ方を何か形で表現したいなーと思うのであった


カメラを最後まで迷って、結局持ってこなかったのは失敗です

悲しい


紙とペンはあるので、絵を描いたりしよう 文章も残せるしね


何もなくとも、自分が住めなかった街に想いを馳せながら散歩するのって本当に楽しいな 勿論悲しくもなる


でも、全てを含めて特別な日々だ


結局、人生もアウトプットすることによってしか、自分でも俯瞰的に見ることが難しい


それほど私の記憶力は良く無いし、細々とした、その時感じたきめやかさ、純度の高さの映像は、一瞬にして大体の曖昧なものに変わってしまう


その時々は、全くそのように思わないくらいに感動してるにもかかわらず、だ

大事なものを濃い純度でたくさん持つことはやはり難しい 

それなりに技量とセンスがあると思う


さて、電車の旅が少し終われば、ホテルについて、ご飯を食べて寝るばかり 飛行機が無いのは嬉しいなー


頭の中がざわついていて、文章もざわついているような気がするけれども、そんな感じかな