21/03/2018


疲れた

一昨日と同じメニューで朝が1時間早く、言語の前の帰宅なし


大詰めということもあってずっと作業していたのに、居残り作業があるので、早く寝て早く起きてやるスタイルでいく

ちょっと起きれないのが怖過ぎるけど、眠たいの度を越してるので

日記はかける


プロジェクトの核になるのが、デッサンということもあり、描ける人がかく、という感じに自ずとなったのだけれど

描く人と描かない人の格差…


私には私の生活があり、ペースがある

今日はそれを予期せぬ形で、こちらが提示したものを無視して、理不尽に負の感情を向けられたこともあって、なんだかやりきれなかった


私が足手纏いになっていること(言語の問題で)は百も承知で、それでも、他の手段がある中で、私だけがそれを、相手に合わせる形で試行錯誤し続けないと行けないのは、グループワークと呼ばないのではないか?


言語のハンディキャップを、その他諸々の違う分野で、下に見られることがあり、時間や労力をかけて自分でその損失を補わなければならないのは、それでも私が害悪で、頑張るのが必然なのか?


それは、楽しめるものに変わることはあれど、その前提としてあるのは、無関心ではないのは確かだよ


機嫌も最後まで戻せなかったし(表情は出さないよう努力した)、疲れてるしで、コンディションがとても悪かった


あーもうほんとうに、軽く指示されることが、私にとっても難しい事なんだけどなあ


情弱というのはこのことか

人間同士のやり取りで、この言葉を使うことがあるとは思わなかったけど、そういうことだよね


どんな気持ちでもいいから、モチベーションが大事だとも思うので、このなんとも言えない物悲しい気持ちを忘れないようにしよう


そして、私には大切な友達、話したい人たちもいる

一歩ずつ進んでると信じて

大丈夫


なんだか、心がざわつきすぎて、ささくれがすごいけど


落ち着いていこう

とりあえず寝て、明日最終日乗り切るぞ