20/03/2018


朝からワークショップ

やっぱり夜まであったので、お菓子作りは断念

昼ご飯も駆け足で食べて、夜の言語まで駆け抜ける

帰ってお風呂に入って寝ようかなー思ったら、キッチンに人が居たので、思わず輪に入る(ビール渡されたら入るでしょ!)

数週間ぶりにあった人が、髪の毛を切って、眼鏡も外していて、別人だったので声をかけれなかった

よくなった?との事だったので、勿論と返事した 本当に こういう時にも、するりと、なにか気の利いた言葉が出てこればいいのだけれど

あの詩人と同じ名前

親しみのない名前は覚えにくい

だからこそ、私の名前をするりと呼んでくれる彼らが私は大好きだ(間違えたりの紆余曲折はあるけど、事あるごとにちゃんと呼んでくれる)

自分もするりと覚えたい

なるべく喋り始めるときは、名前を呼びかけるように喋るよう心掛けている


明日は夕方まで

朝が早いのがとにかく辛い

昼ご飯を朝に作れたらと思うので、頑張りましょう そしたら30分くらい寝れるのではなかろうか…昼寝…

動き回るわけではないけれど、体力結構使うな

夕方は買い物に行けたら明日こそお菓子作りだ


今日もお疲れ様でした

また明日