18/03/2018

 

日曜日 寒くて太陽がないから悲しい

久しぶりに、本当に久しぶりに日曜日のマルシェに行こうと朝早く外に出たものの

朝ご飯をしっかり目に食べたからか、おなかが痛くなって帰ってくるという始末

まあ、お目当てのあれがなさそうやったし…というのは確認した後だけれども

情けない話です

 

体調が悪いの治ってる、しかし、土曜日、思い返してみたら何も食べてなかった(本当に何も)んだが、朝起きても空腹は感じていなかった

自律神経乱れてるのかな 少し自分が心配である

 

心配事をついでに書くと、忘れ物が多いこと・一つのことに中々集中できないこと・びっくりするようなミスを何度も侵すこと・主語がないこと・話が飛ぶこと(話している途中にどうしても他の話がしたくなったり)・思ったこと、後に後悔するようなことをうっかり言ってしまうこと・やる気がみなぎり過ぎて、結局何もしてないことがあること・優先順位をうまくつけられないor付けられて理解していたとしても実行できないことがあること・あと独り言が多すぎる(?)

これらを今まで、私の人間性として、おっちょこちょいだとか、うっかり抜けている部分があるくらいに人は呼んでいたけれども

だからなんだ、私は自分で改善していくんだ!!!!!という心持である

しかし、時々自分のことを本当に呪うような瞬間が現れ、自分に完全に失望し、挫折しそうになることがある

状況に名前が付き、わかりうるものとして認識できる事があれば、それは自分にとって、良いと私は思う

 

たった今が環境がまあ複雑なので、要領が足りずパンクしているだけの可能性も無きにしも非ず 苦手分野が露呈しているだけかもしれんし、ただの怠慢… 焦って考えても仕方ないね…

 

今はというと、やらなければならないことに、手が付けられる気分にならないので、日記をとりあえず、昼なのに、書いている まだえらい

動画等見続けて一日終えてやるものか、という気概 え、えらい

 

一歩ずつ、行きましょう