04/05/2018

 

ここ三日はワークショップの色々を見に行くのにバタバタしてたのでした

首都と街の田舎とオランダ 車ってすごかねえ いつも電車だったので、乗り換えなし、マジもんのドアtoドアに感動したのでした

そして、運転も含め、色んなことを気取らずにスルリとできるようになりたいなー

頑張ってフランス語もやってるよ

やればやるほどさ 環境がせっかくあるのに、自分なりに頑張れなかった時期が悔やまれるなあ

 

まあ重いおしりをあげて歩きましょう

だるさもけだるさも愛せるし、頑張る人も応援できるし、人の幸福も手放しで喜べるし、

頑張る自分もいいなと思える

 

まきさんがいってたけど泣きながらご飯を食べたことがある人は生きていけるって

そんなん無理やで…と思うことの方が多かったけど、やっとわかりつつありますな

何事も慣れだし、つまり大体は日常で、そのなかに少しのリスクと愛と他の人が混じっての、大掛かりな実験

 

毎日自分を励ますようにしか、まだ歩けないけども

まあ、もう少ししたら、誰かに、君の未来を明るく照らすなんてお茶の子さいさい、と言える日も近いかもね

 

家片付けてスッキリ

ザ・洋楽みたいなやつを聞きながら、気持ちを若くして、

課題を乗り切る