03/15/2018

 

一日開いて今日の、

昼からの授業、夜の授業に出席して帰宅

昨日は夜にお友達の誕生日パーチーがあり、ふにゃふにゃと二時くらいに帰宅したこともあり、ギリギリまで寝ていたのでした

さて、授業のこと 言語一回休んだだけなのに、あ~わ~となっており、少し辛かった

背徳感の中で休むのは最高のスパイスだと思ってしまう不良なので

火曜日はすごく幸せな気分でしたが、メッキが剥げると小心者の足並みそろえとかないと不安な人が現れるので、どっちにしろめんどくさいのであった(疲れたまま出席するのも休むのも)

 

明日、少し小さい発表が終わると、一週間のワークショップ、かなり憂鬱である、が始まり、そのあとゆるりとバッファーゾーンがあって、イースターの二週間お休み、一週間のバッファーゾーン、授業はじまり、という感じらしい

一か月、ゆるりとふわりとした期間があく

実習を詰めつつ、今更ですが、言語にエンジンを点火しようかなという

イースターは旅行に行こうと思うておるが、後半はどこで遊ぼうかしらん 多分ポーランドかな、パリも行っておこうか迷ってますが

 

今自分で書いていても、パンクしそうな匂いがしてる

なるべく欲張り過ぎないでいこうな

といいつつ、夏休みの帰国前の旅行、イタリアスペインを巡る旅も計画しなければね

 

今日は明日の授業の準備が終わるまで寝れまてん、が待ってるから、

そろそろ休憩も終わり

もし寝れなかったとしても、それは私のせいじゃないから、何故か心が穏やかだ この過密な予定(を計画したメンバー)にキレてもいいとも思いますが、何故か心は凪いでおります

 

最近、絵をまたちょくちょくとかくようになった

それは、自分とよその国の人について考えることになったからだけど

つまり、顔とか、肌とか、仕草、体型、表情、いくつか重なっているような気がするけれども、そういうものたちを目の当たりにすることで、ああ…本当に違うんだなと思い、どう違うのかを考える時に、描いてみるとよくわかるのである

自分は、目のバランスが現実から外れたもの、デフォルメ、写実、割と何でも描くけども、やはりそのルーツがアジアにあると

不思議だねえ

アジアの人の、根強いヨーロッパコンプレックス、それはやっぱりわかるけども

造形美として、色々な形を様々な視点で称賛したい

かくいう私もやはり、凹凸のある、影深い顔には憧れるのでした

だって化粧せずとも、ケバいし きれいなボブが似合う骨格なんだもの

 

あ、そういえば、住民がベースの練習をするといいといって貸してくれたエレキ、毎日ちょこちょこ遊んではいるけども、なにか三曲くらいセッションできるようなベースラインと他に日本語以外の曲できるようになりたいわよね

 

champs elyseesのやつとstand by meがいまの引き出しなので、フランス語はsympaのやつとbeatles/oasisととjackson5も歌えるようになりたいな

 

さて今週ももう終わり

よく頑張りました